ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

今年は当たり年!

本日もいそいそと夜明けを釣る。



                                    58cm


フローティングミノーでばこばこだが、


悲しいかな、殆んど掛からない。


本日は強風で、おまけに潮と風が殆んど逆。


下げ潮なので表層が早く流れるのと、やや小型が多いため、


打率は1割以下だった(涙)





そして、シイラを見に行ったが、



いよいよ、今年は "無釣果" で終わるのか?






午後3時を過ぎて帰途へつく。


湾内に入ると、そこいらじゅうに鳥がいて、ハマチがボイルしているが、


私も成長したようで、無駄な事はしなかった(笑)




が、SK島あたりまで戻ると、


真っ昼間というのにこの光景。





フローティングミノーには良く反応するが、


どうも掛かりが悪く、スレ易い。




新調した40+エキスパートのフルラインをかっ飛ばして、



いつものイワシのフライで40cm(良く引いた〜〜♪)






『 ところで爺ちゃん、 』

『 ナブラが出てから突進したんじゃ、あかんがね! 』