ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CCC岐阜競技会

キャスティング競技会に参加してきました。 密かにアキュラシーの練習をしていたのですが、 100点−70点=X点という結果になりました。 『 やはり…… 』 弁解ですが競技用のフライを紛失していて、重めの目印をつけていたのですが、本番で殆どがターン不…

遅れ……、ING

そろそろふらいまるをドッグ揚げして、 船底&整備しないといけないのだが、 造船所が忙しそうだ。 中途半端に下ろしたくないので、GW以降に持ち越すことに。 頭の中は渓流モードだが、『 ふらいまる春の釣り 』はいつになるやら(笑)。 気温の上昇も遅れ…

ロング×2、その2

本日も、『 出ればまあまあ 』の地元水系へ出かけた。 気温9℃、 の冷たい雨。 ロッドは先日よりティップの柔らかい、プログレッシブ系の国産のものをチョイス。 柔らかいが、スパインが合っているので、綺麗にループが展開していく。 『 それにしても、反応…

ロング×2

ロングキャストにこだわった渓流釣り、 加えて18ftL&Tを楽しむ。 最近は某氏の影響で、 そのわりには獲物が悲しいが(汗)、 掛けられなかった個体は良さげだったので、またの機会に。 本日は『 出ればまあまあ 』の地元?の川で遊んだ。 南日本の渓…

花冷え……

最近、トーナメントのアキュラシーの練習場をY作川の土手に作ったら、 国土交通省のパトロール車に注意された。 『 練習終わったら、目立たないようにしておいてくださいね〜 』 『 はい〜〜ぃ 』(笑) しかし、練習よりも今日は、川が気になる。 しかし、…

爆弾低気圧……

(1) 凄い荒れ方ですねぇ〜(汗) 台風と違うのは、これから発達するわけで。 (2) 基本的に寒冷前線なので、 北側に雨雲が無い境目が、前線の位置とすると、 下の天気図が正午のもので、(2)のレーダーが15:30のもの。 (3) 3時間あまりでこれだけ…