ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ひとすじの光明……?



猛暑一転、東京五輪2020で盛り上がる今日この頃。




アベノミクス効果で、伊良湖水道もふたたびこんな光景が(笑)


さて、来年から消費税が上がるようで、


物価高には勘弁勘弁といいたいところである。


で、国の政策変更次第では私はおまんまが食えなくなるのだが、


連休なので、きょうものこのこ釣りに行く。




青い潮の中、黄ブイに。




ポッパーで連発の始まり。





ひとしきりエキサイトして、一度ブイを離れて他を散策。


潮目もゴミもあるのだが、シイラが不在か単発なので、


結局すぐに黄ブイに戻ってストリーマで攻めなおす。





東からの強い潮流があり、何度も流してポツポツ拾う。

結局50〜70cmまでのミニラが10匹前後。


『 でかいのが欲しいのだが(笑) 』


黄ブイがあると、そこで止まってしまうのだ(汗)





『 シイラは不味いからいらんニャ。 』


ハマチ、シオは喰うんだけどね(汗)