ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2015-01-01から1年間の記事一覧

水潮・・・

夏の終わりの雨の増水。その後に、川から下がったシーバスが、湾奥の漁礁に戻ってくることがある。 そう思ったので、朝まづめに釣ってみた。 たくさん釣れた♪。 日が昇るにつれ、人工漁礁のほうで鳥山が。 ことしもまた始まったが・・・、 思い通りに数が伸…

ようやくの沖(笑)

今年の夏休み、猛暑でエアコン&ドテ寝で過ごしていたのだが、沖通りの台風の影響が収まった本日、ようやく出船する気になった。 今日は軽〜〜く、このあたりを昼まで釣って・・・と。 います、います。ちっこいのが(笑) というわけで、道具自慢のショット…

夜明け前・・・

カマスに釣られて、いそいそと船出する。 大潮なので、大きな月。 わかりやすい(笑) きょうは1尾だけ混じった、ツバス。 この間群れを釣ったときは、画像がなかった(汗) 潮の動き出しより食いが立った。 NHKの朝ドラを船上で観て、食材の処理を沖で…

とんび・・・・

今年の三河湾は、『 たこっ! 』釣りが盛り上がっている。 スマートフォンが世間を席巻して、情報社会の進化?がレジャー船の世界をも変えてしまっているのかもしれないが、 かもめにはかもめの、とんびにはとんびの狩りがあるように、 ふらいまんにはふらい…

海の日、梅雨明け、珍客到来

厄介そうな台風がやってきて去っていった前々日、 もやいをほどいて少し船を走らせた。 K島の漁礁に小さなボイルを見つけたので、 本日、久しぶりのセイゴ釣りを期して出かけてみると、 『 想定外! 』 だった(笑) タカ場で、まだまだタコが釣れているよ…

半年ぶりに・・・

・・・日記更新(笑) 最近鳥の写真を撮ってますが、とてもアップできるようなものはありません(笑) さて近況ですが、仕事が忙しいのは相変わらずながら、渓流も海も大したものはありません(笑) 6月某日; 湾奥までくるアオリは特大でした♪ 6月某日; …