ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバスを狙ったが・・・、

10月19日 久しぶりに朝まづめに田原遠征。 有名ポイント『 トヨタ堤 』 良型のボイルがあり、気合が入ったが。 かなりの水潮で、照準が定まらないまま轟沈。 本 日 幡豆の漁礁から始めるが、チビセイゴが2つのみ。 ここで湾中央にある漁礁の様子を見に。 鳥…

定点パトロール・・・?

本日もブラっと。 フライとジギング、エギングで、 幡豆から見た渥美半島。 溶けています(笑) 水温は23℃~、気温は10℃台後半かな?。 まずは、幡豆の漁礁でフライフィッシング。 52cm 51cm 今年はシーバスは数は釣れないが型はまずまず。 佐久島…

今度の台風・・

雨がよく降ります。 さて、台風14号の進路予報が南にずれて、 とりあえず何より。 現在、当船は造船所に上架中。 GP式スタンチューブをシールスタンに改造すべく。 あとはカップリングを外して、シールスタンの入荷待ちの状態。 狭い機械室で、厄介な作…

3日連続・・・

船の片付けを兼ねて 3日連続でハマチナブラを見に行く。 曇天、凪。 本日はフライフィッシングオンリー。 ナブラもあり、感度もある。 が、昨日のような展開はなく。 久しぶりのロクマル越えシーバス。 潮どまり前に、幡豆の漁礁でボイルがあったが、 もた…

湾内のハマチ・・

2日間、先回のハマチナブラを釣りに行った。 10月2日 夜明けから見に行ったが、 気配も何もない。 渥美西あたりをチェックしながら、 だいぶ陽が高くなってから、ふたたび覗くと、 一昨日と違い、ドピーカンだが魚が集まっていた。 エアフロのFORTY…

賑やかになってきた・・・。

9月の最終日、 少し気合を入れて、釣りに出た。 本日の予定は、小あじを釣って、押さえの太刀魚、 小あじの泳がせ、もしくは喰わせサビキ、 鯛ラバ、なぶらがあればフライフィッシング。 天気晴朗で、ベタ凪♪ 第一関門の小あじの確保は 轟沈す。 次に押さえ…