ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はるぜみの鳴く飛騨……

今年初めて、荘川で釣りをした。 ハルゼミがやかましく鳴き、暑さに汗をかいた。 雪解け水?で、いつもの川の様相が激変していたが、 25〜27cm程度のコンディションの良い魚がよく釣れた。 頭骨がスマートで、はっきりと模様の出ている純系ニッコウイ…

復習するは我にあり……

この花が咲いているうちにと、先日のポイントへやってきた。 『 リベンジ…… 』 先日尺岩魚?に2回逃げられた流れに立つも、 先行者の足跡がある(汗)、 『 あの車か?、 』 という状況ではあったが、 ちいさめのアマゴ。 中電のゴム堤から砂洗い?で吐き出…

いい季節の花…

藤の花が咲き乱れ、一番良い季節を知る♪ 本日も、地元の川の源流域へのんびりと出かけた。 昼飯前に、本流でウエットをたしなむと…… 瀬頭で、久々のレインボー♪。 すぐに二尾目。 これが本命だが、なかなか尺には届かない。 ウエットラウンド終了で昼ごはん…

2日間の連休…

今年初めて、海でフライロッドを振る。 朝5時から近場を回ったが、何もなし(笑) そろそろセイゴが気になりだした。 GWに渓流は気が進まないが、 連休二日目は昼ごろから釣り始め。 どこも釣り人だらけなので、 国道下の本流でウエットを。 釣れた♪ ドラ…