ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号

大潮の満潮と、台風の三河上陸が重なる(大汗;) 自宅から、高潮状況が気になる。 →衣浦の潮位速報 かなり、高潮が出てきているようだ。( 突き抜けてるし…… ) 高潮は想定して船を縛ってきたが、 『 台風は来てほしくないものだ。 』

解く……

感動的に美しい、三河湾で見る朝焼け。 さて、三河湾内に少ない?ながらハマチが来ている。 この魚、浅くて潮流の緩い湾奥では、神出鬼没で非常に狙いにくい。 今までの経験から、フローティングミノーやストリーマーを駆使するも、 全くもってかすらない。…

×(バツ)デ〜〜(笑)

賑やかにセグロカモメが舞う、湾奥の朝まづめ、 『 ん〜〜 』 ま、これは少ないながら堅実に。 これで外された時、力が抜けた 期待したカンパチ系は見当たらず、 少量のハマちゃんの気ままな振る舞いが、 ベイトの多さをものがたり、 こころなしか痩せて見え…

木曽へ……

本日は久しぶりににしやん@ルアーマンのガイドで木曽の渓へ。 最初に入った場所で、狙いは的中♪ 31cmのニッコウイワナ、彼も尺上2本そろえて、GOOD JOB!☆ そして、木曽イワナ(ヤマトイワナ)の聖域へ。 水温は7〜8℃、『 ん〜〜、気持ち良か…

巡回?、徘徊?、

天候が不安定な今日、この頃。 超ド級台風が沖縄方面にいるわけだからあたりまえか。 修理した船の調子をみることを兼ねて、幡豆海域を散策した。 水温は26〜28℃あたりで、水潮がひどい。 漁礁周りに魚っケを感じなかったので、水深8mにあるブイまわり…

やっとこさ……

青物が気になるなぁ〜。 故障の原因はコレ、二次冷却水の循環用ポンプ。本来、ポンプシャフトに固着してなければならないインペラが完全に離脱していた。 本日も暑い。 本当に長い夏だ。 それでも、海苔養殖の竹が今年も並び始めた。