ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走だというに…

三角波の伊良湖前。 もちろん、やる気満々で繰り出した。 お昼頃に、凪の海を帰港する。 余談だが、伊勢湾のジギング船のサワラの爆釣を横で眺めながらもフライ二人組みには微笑む事はなく。(タナは50mくらいか?) 浅い海に戻って、鰤のジャンプを眺め…

伊勢湾ドリーム♪

本日は、東風が懸念されたので迷ったが、 伊良湖の修行へ出かけた。 サワラのハーリングを想定して設計した、新作チュ―ブフライ フックは3/0で、シングルハンドで投げるのは難しい。 本日の伊良湖は、ほどよく鳥が騒ぎ、時折大型青物のナブラが出来、 予…

釣りの風景…

『 セイゴがボコボコにライズでさ、イワイミノーで面白い面白い♪ 』 『 塩焼きサイズのカマスが回わっとってさ、……』 怪しげな船頭からの怪しげな情報だったが、 バンブーロッドに超小型イワイミノーをぶらさげて、Kanjiro_Rod氏がふたたびご来船。 まずは港…

想定外……

今朝は、日の出画像にセイゴをぶらさげてみた。 最近は釣りに出てなかったわけでなく、 まともな釣果がなかっただけである。 幡豆湾( 西浦半島から、梶島にかけての入り江/私が勝手にそう呼んでいるだけである )にはスナメリの大群がいて、魚が釣れなくな…