ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テーリングラッシュ(笑)・・・

朝方が涼しくなった今日この頃。 詰めの甘い工事でガス抜けしてしまったエアコンの修理を完了し、 2日前に造船所に上架して船底を掃除完了。 しかし、大潮と水潮で遠出する気にはなれない貴重な休日。 幡豆港のアイドル、カルガモ家族♪ 本日は久しぶりに、…

夏、タイラバ

8月24日 残暑お見舞い申し上げます。 2号猫、マロン♀ 今年で2歳 本日は、4人で鯛ラバ。 この釣りは初めての方ばかり。 48cm 5月頃良かったポイントでは反応なく、伊良湖水道で粘りの釣り。 水温も高い。 全体の釣果 昼過ぎに帰港。 幡豆の海に、…

酷暑な夏は、納涼にかぎる!?

8月3日 気温35℃超の、昼下がり。 設置したエアコンの稼働試験にはもってこいだ。 兎にも角にも狐にも、暑ぢぃ~~ エアコン順調に稼働中。 サブバッテリーの充電もかねて、HONDA発電機を回し、一時間。 冷却能力は『 昼寝ができるレベル♪ 』に到達(…

エアコンが欲しい!

梅雨が明けてしまった。 7月28日 東幡豆港では、毎年恒例のイカダレース。 8月13日には、19:00から打ち上げ花火をやるらしい。 本日も朝から自前でのエアコン取付工事。 さて、最大の難関、室外機の取付。いちおう計算通り載せれた。 のちのち、このF…