ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EGI☆パラ……?

本日はキャスティングシーバス&ディープでの ルア vs フラ 対決のはずだったが(汗) 波高いじゃん(吐息) ということでいつのまにか湾内に。 『 必殺氷温〆め 』 甘〜〜い『 いかそーめん 』をいただくことに。 さて、朝晩は冷え込みが、 うちの『 上さま…

たまには名港で…

Y作の河川敷でキャス練の帰り道、 別の場所でキャス練中の『 ffnuts 』さんを見つけたので 『 ……… 』 気が付けば夕方に名古屋港にいた。 最近出番のないオリジナルフライ。 40弱 50未満 小型の魚影は濃いのだが……、 というか、『 それが自然なのではあ…

秋、盛り上がってはきたが…、

鳥は凄い、 ただ、主役が少な目か? 釣りに工夫が、足らないためか? この光景は、70yd先にある?。 たまに釣れるのはセイゴ。 そんな感じで、暇を作っては朝一は幡豆通いの今日この頃♪。 さて、本日は久々に にしやん が遊びに来た。 鳥が多すぎて…… ス…

台風明け

無事でした。 ただ、昨日は高潮がやはりひどく、丘に上がった船が何艘かあったらしい。 元へ戻すのが大変だったという声が、港で聞こえた。 よそへ出て行ったレジャー船が放置した桟橋にゴミが溜まり、隣の私の船には全く迷惑な話である。 カルガモは、餌場…