ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬入り前……

今日はいい天気だ。 最近スモッグは見なかったが、 これは中国産か?、 さて、本日は、ごそごそと朝一に、幡豆に浮いてきた。 イワシをたらふく食べて、 いい魚体に育っている。 じぇじぇじぇ……、 この言葉も流行遅れか(笑) 水温15.5℃、これくらい底へ…

みぞれ舞う郡上の管理釣り場

久しぶりに『 くろや 』へ出かける。 到着当初は牡丹雪、気温は3℃。 まず、ルースニングで様子を見るが、30cmクラスの活性が高い。 この池はきわめて透明度が高く、魚体は丸見え。 本日はパートリッジ系ウエットフライで攻めてみることに。 平日で他の…

油断して……海に落ちる(涙)

午前中仕事だったが、昼ごろより雲が増えてきた。 飯食って港に着いて荷物を積み込んで、 となりのとなりの伝馬船の地元の方と釣りの話をしながら船と車を行ったり来たり……。 気が付いたら、潮の引いた岸壁のロープにぶらさがっていた(大汗) これは帰港後…

北陸行脚……

3日ほど続いた冬型気圧配置で、白山も薄らと雪化粧。 今年は好調推移の手取川サーモンフィッシング 70cm超の大きなメス。 残念ながら没収される。 全体としては良く釣れていた。

経験値と体力の反比例……

伊良湖が何やら騒がしいらしい。 台風やら何やらで、久しぶりとなった沖釣行。 まずは鰤と鰆を狙ってみようかと、 プレジャーボートだらけだ(笑) ディープを少しやってみるが、 魚探にも何も映っておらず、転進す。 おそらくここは、釣り納め。 見た限りで…