ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若狭湾でメダイ

本日は若狭湾、小浜より乗合船でメダイ釣り。40〜80cmを約30匹、総重量約70kg、と、いい釣果に恵まれた♪ 若狭湾のウスメバル、通称『沖メバル』 メダイはグロだが、メバルは愛らしい。 ⇒直幸丸

信州安曇野、犀川へ

早朝を駆けること2時間あまり、 厳寒の北アルプスを拝む。 『やっぱ、高速1000円はいいネ♪』 ということで、超有名スポットの犀川へ。 『人が多いやろなぁ〜……、』 ところが、いつもの犀川橋下流は、ユンボが数台で作業中(悪寒)で釣り人の姿はなし。…

こんなのありか?(悲)

久しぶりに船に来た。 冬用のもやいをほどき、エンジンの暖機 充電しておいたサブバッテリーを据え付け、 用事を済ませ、 水温が気になったので、GPS魚探を"ON" 何気に "大阪湾" が表示された とりあえず再起動させると、 内臓電池の残量が僅かになって…

オレンジトーナメントライン

T−38、エアフロ製。 本日、届いたのでさっそく投げてみた。 ひさびさにトーナメントロッド振ったためか、 T−40との違いは、最初はわからなかった。 『重めぇえ〜〜、』 しかし、それなりには飛び、形もとりやすい感じが……。 その頃には、重さも感じな…

解禁の便りはちらほら、

厳寒と温暖の入れ替わりの中、 早い河川は解禁しているのだが。 OFFモード気分から出たくもなく。 閑散化した管理釣り場で、過ごした。 さしあたって、不満もなく。 スペイとも、アンダーハンドとも、ロールキャストともつかない、ループの先には、 小型…

CCC浜松大会

久しぶりのキャスティング大会。 本日はプラグ種目主体の大会。 『強風の中、お疲れ様でした』 午後を過ぎて、フライのアングラーズクラス4種 『もれなく、入賞がもらえる?』 参加者少なく、盛り上がりには欠けたが、楽しくやれました♪ 反省点も多数ゲット…