ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ESCAPE!

午前中はおとなしく自宅で仕事していたが、 暑すぎる。 『 暑いが、頑張って生き残るのだよ 』 というわけで、午後から愛知の渓に逃げることに。 うっとうしい、ボサも、ありがたく涼しい豊田市の川。 さて、こいつならいくらでも釣れる(汗) それなりに反…

岐阜県を越えて、

中部電力管内では、見たこともない6600v送電のための鉄塔。こちらでは普通、この電圧なら山の中でも電柱である。 ここは、北陸電力管内の豪雪地帯。 『 これでないと駄目だワナ! 』、と妙に納得しながら、 本日はイワナ釣り。 神業バックハンドキャス…

……季節が来た!

和歌山の堤防でシイラが釣れ盛っていたのだが、大雨で消えてしまったようだ(涙) そこで、 朝駆けして飛騨へ。 ようやくまとも?なイワナ。 よく見れば、なんとアマゴ。 素性は?、何だろうね。 木の下の日陰から、何度も出てきた岩魚君 『 さて、一度上が…

KANJIRO ROD

円高で安いうちに、ルーミスのトーナメント用ブランクを購入した。自分でビルディングすると、必ず?(笑)、後悔するので、瀬戸のバンブーロッドビルダーに無理やりお願いし、出来上がりの連絡を頂いたので本日引き取りに。 もともとは瀬戸物の工場だった所の…

梅雨だとさ♪

T田市の水源にあたる?川でこんなものを見つけた。 『 笑うしかない 』 最近はキャスティング競技会に沈没したり、シーバス&アオリをスカしたり、ネタのない日々が続いておりますが、 地のアメノウオの活性が良好になってきた。 行きつけの里の部落に山野…