ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマチの大群、ただ、・・・

寝坊して、朝7時に出船。 当初、泳がせ釣りに出るつもりだったが、 午後から用事ができたので、”ハマチ祭り”の様子見に。 こんな天気で、釣れるのだろうか? 朝のうちは沖の人口漁礁あたりで小さなナブラ。 釣れるには釣れたが、祭りには程遠い(-_-;)。 1…

午後便 イカ便 のはずが・・

本日は、沖行きをはやばやと中止していたが、 セイゴ釣りでもしようと思っていたら、 アオリ釣りがやりたいとリクエストがあり、午後から出船。 アオリは三杯で近場へ戻ったら、 サワラが跳ねて、なぶらに遭遇。 慎重に・・・、 ネットイン♪ 実は、佐久島あ…

今ではマイナーな存在だが・・

チーバス~シーバス 幡豆の海ではかつて、これを狙うボートは結構いた。 梶島周辺に青物のなぶら・・・、 浅い海のため、ツバスは移動しまくりで、フライではちと、手強い。 ただ、シーバスの活性は上がるようだ。 この後、東の風が強くなり、トヨタの保養所…

またまたまた・・・

台風が来そうですナ(汗) しかも、横綱チャンピオンクラス(大汗) 10日には915Hpにまで発達するらしい。 心してかからねば。 そして、本日も対岸の小中山で釣る。 一潮立たずに成長したか~? カワハギ釣りも人気 アオリイカ狙いの船は船外機の流しスタイ…

怒涛の乗り♪

朝9時に、ふらりと出船。 まずはご近所で2匹。 対岸の、小中山の人工漁礁へ かつての春アオリのメッカを釣る。 怒涛の乗り♪ これ以外にクーラーに弱って入れたのが数匹 かかり釣りなので、バタバタして、その後、すれて乗らなくはなるが、 正午まで釣って…