ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスティング練習

昨日は午後から仕事だったので、午前中はXactyを持って、フライキャスティングの撮影に出かけました。 フライキャスティングの撮影場所は、なかなか条件のいい場所がないです。昨日は北風ビュ〜ビュ〜で、快晴。風の影響がなくて、ラインが写って、芝生…

アングラ用?8番ロッド

上から、 Alltmor-X 968LD ダイワ FMレフティークレイプロフェッショナル 10ft#8 TFO FR1178-3 CC Standard 998 Gルーミス PhD.10'03 #8 マスターライン いずれも、10ftクラスのロングロッドにして、18mのTRI−COLORを軽く40mを超えてループを展開させる猛者…

明日から寒波か……

本日は仕事。 旧額田地区をグル〜リと。 標高の高いところで、雨が雪に変わった。 この、現在は岡崎市内の、小さな沢にある、取水堰堤に、 秋には数匹の親あまごが産卵に備えて集っていたが…、 これは、昨年末の伊勢神の峠の画像。 暖かい車のヒーターに守ら…

2010年、初釣り 〜岡崎トラウトポンド

今日は休養日。午前中に、少しキャスティング練習をして、管理釣り場で、本年の初釣りを。 岡崎トラウトポンド。三河高原部に多くある管釣りは今頃厳寒なので、ありがたい存在ではある。 あたりもそこそこある。 管理人さんの話では、今朝の水温は4℃。だか…

謹 賀 新 年

明けましておめでとうございます。 本年より、日記の形式を変えました。遊びに来てくださいね♪ さてさて、本年の予定は、1〜3月 キャスティング練習と、 渓流の釣りで、 ふらいまるはお休みの予定です。4〜6月 幡豆周辺でシーバス、メバルのFF 渓流釣…