ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちでんな……

毎年この時期は、そういえばイワシが多い。 だから、 今年のように小型が少ないと、 一発はそれなりに。 今年一番のファイトだったが、 60には届かず。 肉食魚に追われるカタクチの群れがぴょんぴょん飛んだので、 狙ったところ、1mくらいのダツが猛烈な…

高潮注意報っていったい?

朝夕めっきり冷え込んできましたが、 忙しかった8月を過ぎて、仕事も一段落。 月曜日は名人2名と飛騨の川へ、 渓流も、禁漁期が一部で始まっているのだが、 釣行出来る川も限られるうえに、 記録的大雨で、林道が崩れて、良いポイントはお預けに。 『 増水…

台風の影響は何もなく…

本日は 『Bamboo`浪漫`』〜KanjiroROD の中尾さんをゲストに迎えた。 尚、来月23日に、こんなイベントが平谷村の『平谷湖管理釣り場』で開催されますので、興味のある方は直接お問い合わせください。 さて、朝5時の暗いうちから釣りに出て、 朝…

ワンチャンス……

『 本日も "ハマちゃん”パトロール♪ 』 曇りなのは良いことだが、 東の風が、強めに吹いて、 ボイルも起きず。 仕方ないので、SK島方面まで見回ったが、何もなし。 戻ってきたら、鳥が舞っていた。 人工漁礁脇に投錨して、待っていたら船尾でナブラ。 すか…

海の中…

今年は、どうやらハマチのアタリ年ダ♪ 月曜日は久しぶりに『 魚屋 』さんとハマチ獲りに。 伊良湖をまわったら波が高いので、湾内に戻りコツコツと釣る事に。 伊良湖沖はよく喰ったらしい(涙)が、 湾内はシオが多かったのでよしとしよう。 さて、今朝は早…

ぶらり、伊勢湾、ふらい旅♪

9月になったというのに、また、台風にやられた。 さすがに沖に出る気にはなれず、近場の探索に出る。 朝一のシーバスは、小型ながら入れ食いに♪ ただ、ストック量は少なそうだ。 ブイ周りに、ツバスのボイル、 ただ、釣れたのはブラインド、シンキングライ…