ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライイング

渓の目覚めを期待して、 県内の川へ出かけた。 無理を言って、H岩師に同行していただいた。それにしても 『 ハンチング帽が普通に似合う日本人 』 羨ましいものだが、私はCAP派である。 しかしながら、今年の春はまだ遠かった。 帰宅して、テレビを見て…

JWC競技会

彦根のキャスティング競技会に参加しました。 琵琶湖を取り囲む山々には雪がたっぷりで、『 寒ぅ〜〜! 』 賑やかな大会でしたが、入賞があったのでヨシとします。(追い風の飛距離54.80mには不満です)

笑えない現状

『原発で働く人々』 http://www.nuketext.org/roudousha.html こんなページがありました。http://www.nuketext.org/index.html (こちらがメインページです。) さて、段戸湖が解禁しております。 段戸の気まぐれな風に、翻弄されてしまいました。 修行が足…

ぶらりと…

年券を買いながら、上矢作町へ。 燃料高騰だし、キャスティング競技参戦もあり、今年はこのあたりで釣りするかなぁ〜。 いつもながら魚影は薄いが、 『 おっ、出た♪ 』 釣れれば、感動はできる。 22cmくらいの、綺麗なアマゴ。 この水域のアマゴの尾びれ…

また、夜が来た。

『 僕はね、ちっちゃいとき、雨の中、ほっぽりだされたんだ 』 『 ママに見つけて欲しくて、道に座ってたら、変なおいちゃんに捕まった 』 『 それからはあんまり覚えてないけど、日向ぼっこが大好きなんだ。 』 『 それぢゃ〜、眠いから、また。 』 さて、…