ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間では始まりだが……、

うちは明日からは連休後まで、仕事である。 今日はどこも混むだろうから、こんな時は近郊と決めている。 水温は11度、ライズは無いが、反応は良かった。 雨が多い割に、川底はコケが多い。 『飼い殺しは"おしおき"ニャ……』

中島みゆき 『 世 情 』 ボロロ〜〜ン♪

弟がアメリカに亡命したので借金のカタに車を抑えた…、ではなくて、アメリカの五大湖の近くに転勤になったため、車を格安??で引き取る事になった。 『??』なのは、岡崎に工場のある、あのメーカーだからだが、個人的には、常用のT社の車よりも、気がき…

雨の管釣り 『平谷湖』

雨雲レーダーに、雨雲は写っていないのに、 平谷村は朝から雨模様。 天気は悪いのだが、 あたりまえに、大漁になるココでは、 何故かノンビリ釣り出来るのだ。 ブラウンもよく釣れたが、タナ?は低めだった。 しかし、『今日は50匹、この間は40数匹、………

メンテ終了……

金曜日に陸揚げして、今回は時間をかけてペンキ塗り。 『 特に、急いでいないからナ 』 ところが、金曜に船底洗浄して、土曜にペンキを塗ろうとしたら、 船首の底に、乾かない部分が……、 波きり部分を保護するステンレス板を固定するネジが緩んで、『地獄』…

恒例の……

船底掃除&メンテ ふらいまるはキール船なので、船底はこんな感じ。 底引き漁船型なので、乾舷浮力を増すように、艫は真四角。 じつは、この構造には一長一短があります。 さて、昨年はセイゴ釣りに呆けてペンキ塗りの手を抜いたせいで、 豊作になりました(…

思い出が、出来ちまったゼ〜 (T_T)

本日は休日。 遠征はおっくうだし、段戸湖でも行こうかと…。 しかし、気が変わって、渓へ入る。 濁ってはないが、増水ではある。 小型ながら、やる気のある魚はいる。 盛期の本命場にさしかかり、2〜3の掛け損ねのあと、 増水のセオリー、『居る場所は、し…