ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は3名で・・・、

青物・・・・ ハズレ タイラバ・・ ハズレ タチウオ・・ いつもの水道筋で、指3~5 ボチボチ 湾内ナブラ散策・・ 何もなし 湾奥シーバス・・・ 漁礁にて投錨釣り、 同行者がバイブレーションで 同じく別の同行者がバイブレーションで60超え、 レッツダン…

鯛ラバで、餌取りに悩む・・・

10月12日 朝一で青物を狙うも、ハズレ。 そこで、鯛ラバで粘り倒そうとした。 ところが、 貴重なネクタイが・・・、 そもそも、お気に入りのネクタイは複数在庫があるが、 無限ではないし、入手困難なことも多々ある。 サバフグ 何度もやられると、投入…

アジの泳がせ釣りVSジギング・タイラバ

本日は5名で出船。 いつもは鯛ラバをやるメンバーで、 但し、最近調子が悪いため、 3名が泳がせ釣り、 私以下(笑)、2名が鯛ラバとジギングという予定で出船。 朝一に少ないながら小あじを確保。 いざ、勝負!。 順調に釣れる。 ただし、呑ませ釣りははじ…

東幡豆港内のハゼ・・・

台風がそれてくれてよかった。 といっても、大型の台風なので、 吹き返しとまではいかないまでも、北西の強風が残った。 昼頃に、イシゴカイを一杯買って、構内でハゼ釣り。 小一時間ほど、いれがかりを堪能するも、すぐ飽きた。 まだまだサイズが小さすぎる…