ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

管釣り巡り その8

寒中お見舞い申し上げます。 本当に、サブい!。 こんな寒い冬こそ、"究極の極寒" が体験できます。 というわけで、本日は、三河高原の『 朝霧池 』 実は、私にとって、管理釣り場といえば ココ なんです。かつて、冬は毎週?、釣りに来ました。坊主になった…

管釣り巡り その7

本日は、浜名湖フィッシングリゾート 今朝はこの冬一番の冷え込みの朝。飛騨の荘川では、マイナス20℃を記録したとか(汗)山間部の管釣りは酷、と考え、海抜0mで、温暖なココへは午後一で到着。 豊橋の市電。懐かしい〜〜♪ 受付で午後券購入。もともとは養鰻場…

風の止んだ休日

本日は夕方から名古屋港へ。いい感じの夕暮れ。 実は、午後から管釣りでも行こうと思っていたのだが、午前中は、注文していたCNDのスペイラインを試しにYH川の河原へ。そこでキャス錬でご一緒になったフライマンのかたと、『 誰が一番キ印か? 』と話し…

管釣り巡り その6

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い申し上げます。 さてさて、ようやく初釣りに出かけられました。 本日は愛知県設楽町の『 戸神の池 』へ。中部地区にしては珍しい?、エリアらしい設備充実のポンド。 さて、向かう途中の、稲武あたりでこ…