ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今だ〜〜☆

何の根拠もないが、『 釣るなら今だ 』とばかりに飛騨へ跳ぶ。 平日の庄川エリアの、有名でないB級河川。 先行者がないことをあらかじめ確認し、朝8;00に入川。 ところが、薄雲が消えて『 ど!ピ〜〜カン 』(汗) 『 イブニング残業覚悟ダ。 』 しつこ…

恒例の……

ふらいまるのドッグ揚げを、先週に時間を作って完了した。 この、ドッグ揚げのため、車にモンキーを積んでいく必要がある。 『 何故? 』 『 まぁね。 』 例によって、ペンキは適当に。 機械関係は念入り?に。 今月は仕事が本当に忙しく、 ようやく目処が付…

朝起きて……、

『 よし!、本日は仕事はズル休み 』 行き先に迷ったが、久しぶりに好調?なY作川上流部へ。 寒気の影響で、雷に注意とか(汗)、 こんなときのために比較的?安全な竹竿を使用する。 午前11時に、あんぱん持参で川へ降りる。 出だしから好調で、コンスタ…

黄金週間最終日

昨晩、NHKで米国映画『 ウォーリー 』を観て、ケラケラ笑っていたら、 うちの『 ウォーリー? 』がベランダでイナゴを捕まえて、 私のところへ見せにきた。 その時の写真がないのが残念だが、 その直後に跳んで逃げ回るイナゴを見失って大騒ぎになり、 一…