ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

湾内のハマチ・・

 

 

2日間、先回のハマチナブラを釣りに行った。

 

 

10月2日

 

夜明けから見に行ったが、

 

気配も何もない。

 

渥美西あたりをチェックしながら、

 

だいぶ陽が高くなってから、ふたたび覗くと、

 

 

f:id:flybow:20201002102810j:plain

一昨日と違い、ドピーカンだが魚が集まっていた。

 

 

f:id:flybow:20201002103142j:plain

エアフロのFORTYPLUS type7 が突き刺さる!

 

 

陽があると、フローティングミノーには反応しない。

 

一昨日との違いだ。

 

 

f:id:flybow:20201002102751j:plain

実はジギングでたくさん掛けてから、フライでは2尾。

 

 

f:id:flybow:20201003093107j:plain

青物がいるので、ベイトの感度はこんな感じ。普段の線状感度ではない。

 

 

f:id:flybow:20201002120411j:plain

お土産用に、島の桟橋で下処理をした。

 

10月3日

 

 

f:id:flybow:20201003092738j:plain

ハマチのなぶらで釣りあげた釣り人二人(笑)

 

だが、やはり朝のうちは何もなく・・・・

 

強めの東風のため、島陰に退避してエギングを。

 

 

f:id:flybow:20201003125843j:plain

型は良いのだが、昨年のようには釣れなかった。

 

 

f:id:flybow:20201003114750j:plain

10時位にふたたび覗いたら、鳥が騒ぎ出した。

 

f:id:flybow:20201003114855j:plain

これは本命の感度か?、サイズ表示が気にはなるが・・・

 

f:id:flybow:20201003125838j:plain

潮どまり前にピークが来たが、他のボートにも見つかってしまった(笑)

 

 

本日もフライでは2尾でした。