ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、こんな季節になった。

久しぶりに、海へ出ることに。予定ではアオリ&キス釣りのつもりだったが、朝、なにげにつりエサ屋で 『 ギマ喰っとるよ 』 と聞いて予定変更。ギマはそれなりに釣れた。 そして、早めにアオリに転進、渥美へ。ここからは苦労の釣りだったが、昨年つれた岩?…

ヘッドの加工

オークションで落とした格安のヘッドが届いたので、さっそく加工してみた。 正規市販品は、最近のは溶着ループがあらかじめ付いているが、同等、以上の強度を出すには、こんな方法もある。 以下、『私の提案』 材料は、こんな感じ。ラインのスペックは、 長…

釣りだぁ〜〜

昨日は、足助の川へ。 魚影も濃くて、型も良い。 が、蜘蛛の巣と、増水と、ボサの多さにすっきり出来ず。 で、本日は、荘川へ跳ぶ。 一昨日は記録的に降ったらしい(汗) 増水の流れの脇には、イ・ワ・ナ・♪ ヤ・マ・メも、流れの脇だった。 型は、小さく、…

いちだんらく……

JCA日本選手権に参加してきました。 シングルハンドは、63.9m投げて6位入賞♪ というか、63.9m投げても6位(汗) 5m前後の追い風を、猛者たちは見逃しませんね〜♪ 来年は、もぅチッと、頑張りたい気がする、反省点だらけの私ではあります。 …

今日は雨ですね…

なかなか、釣りの話になりませんが、 本日も仕事してます。 ちなみに、私は自営業で、普段は外に出で仕事してますが、 実家の離れの物置にしていた部屋を掃除して、 事務所にしました。 5月は、仕事が忙しいのに加えて、 掃除と引越しで大忙し(汗) ようや…

トーナメントクラス症候群??

今日は仕事が休みになったので、 今年初めて、湾奥探索に出かけた。 フライのストック量も充分にある。 やや、柔らかめの#8で、エアフロの40+DI7でチェックを入れてみたが、 やはり、魚探にも感度もないし、アタリも出なかった。 ついでに、エギで親ア…

修行中……?

とても朝6時とは思えない名神高速を彦根へ向かう。 本日は、仕事をいれずに、キャスティング大会へ。 昨日の練習では"完璧"だったが、 お立ち台の上では、凡投?を繰り返した。 『身体に、教え込むしかないな☆ (-_-) 』 それにしても、彦根城は可愛らしい城…