ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

S.W.F.Fといえばカッケ〜のだが……

6月の最終日。 ぼちぼちと、海の準備を進めているわけだが、 とりあえず、近くの漁礁までフルスロットルで走る。 といっても15ノットだが(汗)、 一番の目的は”ペラ”のフジツボを飛ばすこと。 これを定期的にやらないと、ペラクリンを塗った意味がなくな…

時間ばかりが……、

早く流れるような気がする。 『 年とったナ〜 (笑) 』 ヤマトといえばヤマトだが、 これ、本当に驚いた!。 ちょうちん釣りではありませんぞw 大きく育つのだよ。 う〜〜〜、泣き〜〜、 『 おまえデブやナ(笑) 』 『 うるせ〜〜!、デブゥ〜〜(怒) 』…

悪い予報が当たる……

矢作川、増水中(汗) 各地で記録的?な雨が降った。 これはこれで水不足解消には良いことだが、 ひそかに進めていたシイラ迎撃が先送りになりそうである(涙) 『 おいらはいったい、何なんだニャ、 』 たまに ニャワン と鳴く。 てなわけで、最近は暇さえ…

枯れ梅雨……?

6月、梅雨入りとくれば 仕事は停滞、渓は増水、………セイゴは入れ食い、 とくるわけだが、 日本では、梅雨期ほど、気象予報が難しい時期はない。 こんな年は7月に大雨が降り、渥美の外海は水潮で覆われそうな気がする(笑) さて、先日ヤフオクでこんなもの…