ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くいかない訳は…

本日は雨の予報。 『 シーバス日和だ♪ 』 平日なので、沖堤防に人影もない。 シンキングラインで、マルチミノーを引く釣りを。 すぐにあたりが出るも、盛り上がらない。本日は30cmクラスを散発で4つに終わった。 『 そういうことか!(汗) 』 200kHZ漁…

寒くなった……

国道247に表示された朝の気温が19℃、 『 いきなり10℃台かヨ! 』 で す な 。 実は今年、幡豆周辺の漁礁にシーバスが少ない気がする。 で、三河湾を横断してきた。 日曜なので、田原の沖堤には複数のルアーマンがいて、自由に流せない。 よく引いた55…

テスト中……

新作フライ(といっても、イワイミノーの変形だが、)を試作中である。 名前は、『 マルチミノー 』 基本はフローティングで、 ・ポッパーとして使える。 ・あのラパラFのように細かくバイブレーションするミノーとして使える。 ・プラスチィックのチューブ…

猛雨のため、

本日は仕事を午前中で切り上げた。 来週にふらいまるの船検があるため、 船検証を造船所に持ち込むため、港へ向かった。 来たからには当然、『 ちょっとダケよ♪ 』 となる。 レーダーで海上の雨を探知するこの頃はまだ、雨が残っていた。 魚探に反応は無かっ…

終われない、夏…

東幡豆港のアイドル、カルガモ。 さてさて本日も懲りずにシイラ。 渥美沖に居座る、濁った潮。本日もしっかりと健在だった。 今年のシイラ釣りは、まさに、五里霧中。 これに感動して良いものかどうか(トホホ…) 喰い渋るペンペンをかける極意は、 『 猫、…

清しき朝だ♪

とても九月とは思えない朝の気温だが、日中よりは快適。 朝焼けも心地よく。 表層水温と気温がほぼ同じなので、霞ももやもない澄んだ景色。 今日のテーマは、青物、烏賊、の様子見と、エビのFLYを浮かせて、沈めて、引きずって、 シオを期待した漁礁では…

横浜へ…

本日は東京湾の有名なフライガイド、シークロさんへ、ココの釣りにはまってしまった、ffnutsさんとお邪魔した。 朝まづめから、日中にかけて、イワイミノーでの釣りを堪能に♪ 30cm程のヒラスズキ。 60cm弱のマルスズキ。 40cm程のヒラスズ…