ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2014-01-01から1年間の記事一覧

秋の空……

本日は今年2回目の沖。すっかり秋めいて、潮風が涼しくて心地よい。 先回に比べ 潮色が悪く感じたが、黄ブイにはシイラがたくさん。先回より数が増え、それこそシイラだらけなのだが、相変わらず反応しない。 ここでフライマンの性として、色を変え、ライン…

お久しぶりです(*^〜^*)

本日は久しぶりの沖モード。 無事に航海が終えますように…… 伊良湖岬をまわるときは、とにかく祈る(笑) 出山から南下すること、しばらくして潮目に遭遇♪ 『 いただきぃ〜〜♪ 』モードだったが、 シイラは不在(汗) 何か、小型のものが追ってはくるので、 …

『たいふぅ〜がぁぁぁ〜〜』

『来ちゃうのでぇぇぇ〜〜、いのちがけでぇぇぇ〜〜ふねをぉぉぉ〜』 いやいや、命のが大事ではありますが、昨今のニュースはこの話題と台風の進路ばかり、 で、相変わらず釣りに行っていないのでそろそろと思っていたら、 『 万事休すですナ(笑) 』 最近…

なんやかんやで……

忙しい?のか、年のせいか?。 釣りに行く回数が激減。 ま、燃料が激高してるので?、お財布には良いのだが、 たまにちょこっと遡行しただけで、家に帰って足がつる(汗) 相棒君は、相変わらず。 にゃおにゃおにゃおにゃお、 とにかくうるさい。 外へ出られ…

準備中………?

釣り、行っておりません。 忙しいのか、情熱が失せたのか、 本人にもわかりませんが、 燃料代の高騰も、一因かもしれません。 とりあえずは、船のドッグ入りは完了し、メンテナンスは進めました。 あさりポンプ漁の船、 大漁!。 今春の海は、沖まで濁りとか…

仕事場にて…

マイクロソフトのXPのサポートがもうすぐ終了ということで、わが貧乏事務所もパソコンを更新したのだが、スマホにして後悔したこともあり、ウルトラだのエイトだのには二の足を踏み、OSは7に落ち着いた。最近はパソコンの引っ越しやら、プリンターのド…

海、恋し……、

というわけではないが、本日は知多の沖釣り乗合船に乗った。 まだ暗いうちに出船。 デッキは霜でツルツル、 とにかく寒いので、キャビンに入る。 航程一時間半、ポイントはおそらく○○沖海底谷か、 ロッドは中通しの80号負荷に道糸はPE4号、 支給される…

賀正

初釣りは、管理釣り場で。 クリアな水の、美濃の月見ケ原。 人が多いと、アタリも少なく。 ことしもいい釣りがあるといいですね♪。