ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A DAY …

アメリカの知人からメールが届いた。 『アメリカで釣りがしたいそうだが、 USBケーブルの端を咥えて、添付ファイルを実行したまえ。 …面白いよ♪ 』 『 ??? 』と思いながらも、さっそく実行すると、 急に目の前が真っ白になって……、 こんなところに、愛…

蝉しぐれ……

暇な時に、スカパーの釣りを見ていたら、 S見さんとS坂さん、それぞれ秋田の渓流で釣る番組をやっていた。 『 いいなぁ〜♪ 』 飛騨の渓は、ハルゼミの鳴く季節だ。 深夜高速をひた走り、朝まずめを釣る。 イワナの反応は良かったが、たまに秋田風なやつが…

海難事故

皆さんご存知のとおり、浜名湖で悲しい事故が起きました。 亡くなられたお子さん、本当にお気の毒です。 お仲間のお子さんたちも。 まわりの皆さんも、誰も望んではいない災禍ですね。 しかし、目をそむけてばかりではいけません。 船は車ではない、車ではな…

ミサゴの狩り

今日は初め川へ入ったが、昼頃から段戸湖へ。 軽くスイッチの感触を楽しみながら、ルースニングに興じていると、 『ダッバ〜ン!!、バタバタ、………』 見ると『 白頭鷲 』、じゃなくて、水産系猛禽類、 ミ・サ・ゴ ではないですか!。 ただし、悲しいかな、一…

本物のネイティブ

誰も、この時期相手にしなくなるような、 灯台もとの川に息づく野生。 尺あめの影を何度も見るが、 ピラミッド型に陣取った、住人たちのブロックを崩せないまま、 誰が入れたか、ニッコウイワナ。 あめのうおの勢力に押されながらも、細々と代を営む。 ロン…

夏の予告編?

なんなんだ?この暑さは?。 といいながら、明日からは雨の予報♪ そろそろ、幡豆のシーバスを狙うか。 タックルマックさんからAIRFLOのスカジットコンパクト720grが届いていたので、本日港で試した。 #12のTFO、12ftとの相性はバッチリだ♪ Dでも…

絶対零度……

最近ハマっているドラマは、 日曜日の『新参者』と火曜日の『絶対零度』だ。 あと、『臨場』と『おみやさん』 要するに、熱血系でないそれ系が嗜好なのだナ。 本日は荘川で釣るのだが、テレビが見たいのでイブニングは無し。 まずは午前六時、ヤマメのライズ…

ボサへ……

午前中にモタモタがあり、出遅れダ。 『 久しぶりに、モグルか♪。 』 ということで、下伊那漁協管内の谷へ15:00に着いた。 ジャージに、透水タイプのスパッツを装着。 しかし、水温は13℃、水量も豊富だ。 打てども打てども、何もなし。 『 ココへは、10…