ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ええ夢、見たいねん……ど 』

本日は4時出船、同行者はffnutsさん。伊勢湾口の青物をチェックしてから沖へでる予定で港に着くと、カジキ専用船?、A-DREAM号が離岸するとこだった。 『 しめしめ、情報をもらおう♪ 』と携帯コールしておいた。 もちろん、われわれはシイラ狙いであ…

林道を歩いて…

奥飛騨の谷へ、 それにしても、きつい上り坂で、メタボが燃え上がる(暑) 幸先よく、すぐに『 泣き尺 』いいコンディションの、いい魚だ。 熱中症予防で、沢の水を補給する。『 ピロリ菌が… 』 『 おそらく既に飼育中かと(汗) 』 ふと見上げた空に、猛暑を…

厳しいスタート★

本日は今年初の、シイラ釣行。(ルアーマン2名とフライマンの船頭) 海底谷の潮色は、『 いいじゃん♪ 』 ところが、湧昇流の影響か?、この水温。 下げ潮の時間まで、沖で粘って潮目ができるのを待つ。 マルソウダ。しかし、この魚、実はセレクティブな一面…

梅雨明け…

梅雨はえらいことをしてくれたものだ。 キャスティングを繰り返して、2ヒット1キャッチ。あまり好きな釣りパターンではないが、缶コーヒー片手に、おにぎりほうばって、陽がさすまでの、静かな時間だ。 伊良湖に大ハマチ=小ワラサが来ているようで、 明日…

進歩が無い!

土曜日は、本栖湖ANGLERSクラス競技会に参加した。 40mは飛ぶのだが、そこから先に進まない……。 要するに、初参加の時から、数字上は進歩していない。 『 入賞があったのだからヨシとすべきか? 』 いや、あと少しの工夫が必要な段階としよう。 そ…

泣き尺……

本日は、雨の予報。 よって、仕事はお休みにして、3時に起きて荘川へ向かうが、 瀬戸赤津インターでUターン。 『 フライボックスを、部屋へ忘れた。(汗) 』 帰宅して、しばらく猫と遊んでいたが、8時に、近くの渓へ出かけることに。 梅雨の雨中が狙い目…

浜名湖へ。

ffnutsさんのガイドで、話題の浜名湖ポッパーゲーム初挑戦。 #8のタックル持参、フライとノウハウはお借りする。 『 うっ! 』 でも元気な海だナ♪ 生活の場、が身近な海でもある。 『 なるほどなぁ〜 』と思うことがたくさん。 『 何が違うのだろう? 』 …