ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの夜明前……

そろそろシーバスは? 幡豆湾は流木だらけで、まるで沼のような水。 しかし、青物はいるようだが、ベイトが豊富すぎて、捉えどころがない(汗) この海域では絶滅危惧種並になった。 こいつは今年は多いようだが、潮が澄んで、魚が漁礁に付かないと……。しか…

はて、今年の展開は……?

思いのほか際どくやって来た台風。 上陸時、スマホで気圧測定。 さて、本日やっと、船の予備縄をほどきに出かけた。 大小の流木と流竹がそこいらじゅうにあり、 水温27℃、セイゴも殆どいないが、 探せばなんとかボチボチ釣れた。 水温が下がればそれなりに…

ひとすじの光明……?

猛暑一転、東京五輪2020で盛り上がる今日この頃。 アベノミクス効果で、伊良湖水道もふたたびこんな光景が(笑) さて、来年から消費税が上がるようで、 物価高には勘弁勘弁といいたいところである。 で、国の政策変更次第では私はおまんまが食えなくなるの…

始まったが……、

『 なんや、ゴラァ〜〜(怒) 』 のセグロカモメ。 本日は湾奥散策。 K島〜男ケ瀬〜K島 行く先々で、『 祭りだわっしょい♪ 』 まだまだ小さいのか、たまたま小さいのか、 あたるのは“30+”サイズだが、 今年は大量にやって来た。 猿が島もこんな感じで、…