ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の……

夏の休みというのに、台風が来ていて…(涙) 先日来、雨続きの奥三河の渓も落ち着いたかと山へ行ったが、 『 子供の頃からのあこがれの、ミンミンゼミ♪ 』 岡崎には何故かいないこの蝉。 画像、Get〜〜♪ 川は最悪だったが、 海のほうも、 『なんやコイツ…

ひとやすみ

本日も仕事の予定だったが、 雨の予報もあり急遽中止。 『 幡豆の海の様子見に 』 青物の気配はなし。 大粒の雨は、操舵室でやり過ごす。 あたりは出たが、単発である。 『 またまた雨だ。 』 テレビでもおなじみの雨雲レーダー、 これはリアル版。 あたりは…

遠すぎるドラドロード!

この夏は、仕事が忙しいが、仕事よりヘロヘロになるのが今年のドラドロード(涙) 13日には、フライ専門で出船。 潮良し、天気良し、潮目あり、なのだが・・・ むむ? ソマリア沖を通ってきた外国船に近づいたら、やばくないかい? この日は、完封負け★★ …

夏、なのだが……。

ことしもウチの庭から、 セミが大量にわいた。 完全室内飼いのウチの哀れな猫助だが ベランダで、ひたすら猟に励む。 たまにセミが来ると、姿勢が低くなる。 さて、沖は芳しくないので、 土砂降りの平谷湖で アルピノを専門にサイトフィッシングしたり。 県…