ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかや~、梅雨が明けても~た。

6月28日 ピンボケ (笑) リベンジを期して、スルメイカ釣りに挑む。 さて、ここで2つの画像の、間違い探しのクイズ 本日の画像 先回の画像 正解は、 2時間かかって、現場海域に付いたら、 竿とリールが、・・・・無くなっていた・・・(涙)・・・ ホル…

鳥がいっぱい・・・。

ということらしいので、朝一狙いで出かけてみた。 本日は2名。 なるほど、鳥がたくさんいる。 まだ、釣り船は到着しておらず、 水中を探りながら、進む。 が、手がかりなのか何なのか、 意味がない (((笑) 先日喰ったポイントで、 ベイトの感度はばっちり♪ …

燃料費の高騰も痛いが・・・

6月16日 スルメイカが釣れているらしい、 ということで、出かけてみた。 霧?、のようだ。 アプリの画像。 AIS受信機能が標準で表示されるので、 大型船の航行が把握できて、レーダーと併せて心強い。 当方には、特に僚船がいて、情報が把握できるわけ…

釣れない・・・

6/5 3名で、 いい凪の釣り日和。 朝からクルクルクルクル鯛ラバ勝負! 40cmの本命と、カサゴ少々、ワラサ?のラインブレイク・・。 ま、轟沈ですナ (笑) 写真もなし。 さてさて、 5月30日 船底メンテで、造船所に上架しました。 昨年10月以来でし…