ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

燃料費の高騰も痛いが・・・

 

 

6月16日

 

スルメイカが釣れているらしい、

ということで、出かけてみた。

 

 

 

霧?、のようだ。

 

 

 

アプリの画像。

AIS受信機能が標準で表示されるので、

大型船の航行が把握できて、レーダーと併せて心強い。

 

 

 

 

当方には、特に僚船がいて、情報が把握できるわけではないため、

おそらくこのあたりだろうと思う場所へ出向いてみたら、

乗合船と漁船が複数いて、魚探に反応が確認できた。

 

到着一投目から、ブランコ仕掛けを止めるアタリが出て、

 

『  今日はいただき♪ 』

 

と思ったら、数投で、

 

感度が見つけられなくなり、さっぱり釣れなくなった。

 

 

型は見た、にも届かないような貧果に終わる。

 

 

ぜひ、リベンジしたいが、

燃料が高い (笑)

 

 

6月18日

 

本日は4名で、

 

 

鯛ラバと呑ませで出船。

 

 

 

朝一の小あじ小さばは釣り放題♪。

 

 

 

小ヒラメ

 

 

 

マダイ

 

 

 

ビックヒット♪ ファイト中♪

 

実はこの前に、ブリを掛けてネットイン寸前でラインブレイク。

 

残念無念と言っていたのだが、また掛けた(笑)

 

 

 

73cmのワラサながら、

『 釣れてよかった 』

 

 

 

貧果?ではあるが、全員何かしら釣れたので、良かった。

 

 

 

幡豆で転覆事故があったようで、

左端に見えるのが保安庁の船、右端が転覆?した船をけん引する様子が見える。

 

 

気を付けましょう。