ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

梅雨明けですナ・・。

 

 

豪雨が去って、コロナが爆発!、

 

トンデモナイ世情ですが、

 

久々に、外海へ向かう。

 

 

f:id:flybow:20200802052155j:plain

まだまだ、雲が多い。

 

湾内は川の色。

 

 

さて本日のお題は、シイラスルメイカ

 

 

黄ブイから安乗沖へ繰り出すも、シイラは全く気配がなし。

 

 

 

f:id:flybow:20200802103245j:plain

スルメイカを狙う。

 

安乗の海底谷あたりでスルメの船は見かけなかったので、

 

知り合いに電話したら、即、教えてくれた。

 

それにしても、最近はかなり沖にいてもスマホが繋がる。すごいね♪

 

 

f:id:flybow:20200802103253j:plain

小ぶりだが、スルメイカ

 

 

スルメ漁場は大船団で、レジャーボートもすこぶる多い。

 

しかし、イカの群れはあまり固まってないようで、

 

上手く魚探に映らない。

 

少なくとも600Wのフルノの探検丸の素では全然ダメ(汗)

 

 

本当は乗合船でイカ釣りがしたいのだが、

 

 

f:id:flybow:20200802135352j:plain

イカ場では、そこそこに良い色の潮。

 

 

イカを掛けて手繰り上げたところへ、でかいシイライカを喰った。

 

当然仕掛けが即切れた★(笑)。

 

 

f:id:flybow:20200802200334j:plain

この10倍は釣りたかったが(笑)

 

 

もちろん、リベンジしたい。