ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

キンメ@インターネット(笑)

超、ひさしぶりの更新でありますが、


そろそろよい季節になってきましたね♪。


本日は凪日。 久しぶりに大王の沖まで出かけ、深海釣りに興じました。




さてさて、最近やたら電動リールの釣りに感心があり、

ダイワ製の750番なる大きめのものを、

ポチっとクリックしてしまいましたが、


昨今の中深海ではライトタックルが主流。


かといって、キンメアコウ釣りの世界では、

ミヤエポあたりでないと邪魔者扱い。


要するに、『 帯に短し、襷に長し 』


・・・すでにもてあましているわけだが(汗)




というわけで、とりあえず自船でやることに。


といっても、キンメの釣り船に乗った経験もなく、釣ったこともない。


そこでインターネットで検索すると、


{ テル岡本 }
http://cho-raku.jp/contents/entry/15568


などなど、いろいろなページが出てくるが、

とりあえずは水深300m〜、

潮のあたるかけあがりを狙う、

などなどを参考に。


仕掛けは、


ネットオークションの業者サイトで、クリック(笑)。


『 うむうむ? 』



そういえば、こんなこともしようかと一昨年に新調した魚探@1kW でした((笑))


で、


小ぶりではありますが、20枚ほど釣れました。




そういえば、伊勢志摩サミット厳戒態勢中!、ですな。