ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

珍事は突然に!(笑)

 

 

梅雨盛期で、大雨でんナ・・・

 

ソーラー発電の充電具合に異常があり原因特定とバッテリー充電のため港へ。

 

ついでに近くの島まで船を出した。

 

 

f:id:flybow:20200705124223j:plain

蛸が釣れるらしい。

f:id:flybow:20200705124414j:plain

日曜なので、船だらけ。

 

 

たこやねん餌木でやってみたが、釣れず、すぐに飽きる。

 

 

f:id:flybow:20200705124313j:plain

水潮と言うより、泥交じりの真水。

 

 

ボートの間で、邪魔するのも何なので、少し離れた漁礁で投錨して釣ろうと、

 

 

すると何かがボイルする。

 

f:id:flybow:20200705102324j:plain

回遊待ちで、ツバスを3匹。

 

 

フライをキャストして、絡んだランニングラインをほどくのに手間取り、

 

しばらくしてラインを手繰ると根がかりしていた。

 

ティペットは昨年のままで、ワラサも想定して5号なので、

 

無理やり引っ張ったら、なんやら重いが手繰ることができる。

 

石が釣れたのだろうと、、、。

 

 

f:id:flybow:20200705104017j:plain

なんと、口元にがっちりフッキング♪

 

餌木で釣れなかったタコが、フライで釣れた(笑)。

 

 

 

さて、ソーラーの充電不良は、1.5kWインバーターの電源の切り忘れだった(笑)