ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ほそぼそながら、FLYな日々を・・






送っております(笑)。


久々に、シイラを狙いに出てみました。



最近は、波浪計が故障とかで、ナウファスデータが、半年くらい更新されていない伊勢湾口GPS波浪計。


亡くなったのかと思いきや、



・・・ありました。




ところで、最近は乗合船で電動リールな日を送ることが多くなり、



今はスルメに夢中♪。





少し前までは、奥矢作の渓流には出かけていましたが、


数はともかく、型はいまいち。




幡豆近辺の海には、セイゴも見当たらない状況で、

たまに釣れれば60cmクラス。


カマスもツバスも、タコもアオリも、

駄目でした(汗)



さてさて、50cm未満のペンペンがやたら多いと、

伊勢湾のジギング船の釣況が更新されていますが、

黄ブイにはストックはあまりなく、

いつもより少なめのペンペンがようやく当たる感じ。


しかも、ポッパーをダブルハンドで遠投し、長く引くと反応してくるだけ・・・。


船べりまで追ってこない・・・・。



70cmくらい♂



かけたシイラには、メータークラスの仲間もついていましたので、

フライを引く限りでは、例年と同じ感じです。





60cm♀



一時間ほど釣って3匹ゲット♪



といっても、あたりもチェイスも少ないのは、



引き釣りのトンボ漁船がちょっかいかけていたからでしょう。


さて、来週後半以降のの天気図予測が、不気味です。