ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ようやく慣れて・・・

船いじりもようやく一段落?して、

釣りをボチボチ始めております。


               全長12m 全幅2.9m 総トン数4.1屯 


猫も2匹。



エンジンオーバーホールの光景、


イスズ製350PS、整備完了し再設置へ。

さびさびで、酷い状態でしたが、キレイに塗装されました。

ただ、減速ギヤが大きいらしく、最高で24ノットしか出ませんが(涙)

燃費は、良い♪♪



電気系は前の船同様に、すべて再構築。

『 いやぁ〜、手間喰った〜・・ 』

電子レンジも使えます((笑))。





さて、近況は、

ボチボチと、慣らしを兼ねて、湾口部でタイラバもやりました。

まだ早いのか、釣れたのはこれだけ・・・トホホ・・




湾口部で青物にはタテ釣りで参戦・・・

イワシは釣れましたが、

次の段階は後日へ持越し。



スパンカー使用の流し釣り、操船にもようやく慣れて、



本日はいよいよ外海デビュー♪

高松沖海底谷でメダイ五目釣りに挑戦しました。


あたりがあり、電動リールで巻き上げ中です。

水深150〜180mあたりを攻めました。

冷凍ホタルイカの餌で、オキアミコマセ胴突き4本針。

ムツ(赤でも黒でもない、ただの)の3〜40cmクラスが高活性。

事前に本カツオ回遊の情報があったので、船首にはダブルハンドのフライタックルを用意してましたが、

画像の通り、先日の大雨の濁り水が覆っていました。




45cmの小型メダイが1匹。

メダイは、生け簀で活かせるんですね((笑))



希望はでっかく、釣果は・・・。

今度はアカムツを狙ってみます。