ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

雪中行脚!またまた『 くろや 』




めっきり冬本番、皆さま元気に遊んでますか?


さてさて、肝心の『 ふらいまる 』のことし終盤の釣りは、


まさにデフレの後の3%のインフレのように、現場に吹くのは空っ風、


なすすべもなく時間だけが過ぎております。


ただ、劇勝自民の安部総裁も、一度どん底を経験されて、再びサラブレットに磨きがかかって、いい意味の年輪が輝きを増してきているので期待はしたいかと思いますね(笑)。



さて、知らなかったのですが、冬でもここくろやは釣りができるようです。




本日は私的ガラクタコレクションの中から、こんな竿とリールを取り出して使用しました。




およそ40年以上前の、ダイワ製グラスフライ竿に、輸出用廉価フライリール


ラインはDT#7をセット。


『 ひでぇ〜〜 』



舶来品の高性能に驚愕しながら、手探りで製品を開発していた時代があったのです。


しかし、そこはダイワ製、


投げているうちに、綺麗なキャスティングができるようになりました。


最近過去の遺物扱いのHS/HL理論ですが、こういう竿を使うとき、その有効性が認識できます。

ちなみに現在のハ−ド系グラファイトロッドで、私もよく練習しているハイバックキャスティングとは全くの別物で、カーボンロッドでは意味のないものとおもいます。

その答えは高さ3mくらいの河川堤防をバックに、フルラインキャスティングを実践できればわかりますwww



さてくろやでの釣りについて、


バットまで低反発でやわらかい軽量グラスゆえ、


午前中は3ラインブレイクという大失態。(大汗)




一服して、昼食はリトルパインさんで、ちょっと贅沢に。



とどめは、な何と!、クマ肉のすきやき。



予約しても食べられないことも多い代物だそうです。


どうしても食べたい方は、こちらをどうぞ。


たしかに、美味ですが……(汗)



さてさて、再度の釣りのほうは、



75cmの次期大魔王♪、   コレダケ↓。




いくらがこぼれました。






駐車場が日陰になった午後4時に納竿しましたが、

朝溶けた雪が凍てついて……。




それにしても、まだ終われませんね、今年。