ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

春〜るよ来い♪

昨年四輪駆動のワゴンを買った。


今年、迷いながらもスタッドレスを新調した。(金欠だが)


そして、犀川へGO!!。


車外の気温は、マイナス13℃。


そのわりには雪が少ない。


例年より、少ない。


何故か?、って答えは簡単。


寒波が強すぎて、日本海の水蒸気が海岸寄りで凍りつき、


平野部で大雪を降らせるので、内陸まで雪が届かないということ。


なんだろうな(笑)


大雪を警戒してか、昨年来の釣果不調からか、


解禁最初の日曜日、犀川各ポイントには、フライマンはほとんどいなかった。



昨年から、じゃり瀬が増えた(汗)






天然の氷祭り?





1本半の竿で頑張るも、魚からの反応はなかった。


『 もちろん、半は私である(笑) 』



昨年末から、苦行の釣りが続いているが、昨年は目前で鰤が飛んでいた。


今年は九頭竜もやりたいが、


『 さかなっけ 』のない釣りは本当に寒い。



『 は〜るよ来い 』


『 ね! 』





『 真冬でも、春はあった♪ 』



名づけて、FLY CATTING♪