ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

テーリングラッシュ(笑)・・・

 

 

朝方が涼しくなった今日この頃。

 

詰めの甘い工事でガス抜けしてしまったエアコンの修理を完了し、

 

2日前に造船所に上架して船底を掃除完了。

 

しかし、大潮と水潮で遠出する気にはなれない貴重な休日。

 

 

f:id:flybow:20190831141117j:plain

幡豆港のアイドル、カルガモ家族♪

 

 

本日は久しぶりに、幡豆の海で遊ぶことにした。

 

ということで、フライでシーバスをチェックして、その後いま流行り?の

 

SLJで青物をチェックして、

 

ついでに新子アオリ・・・でもと出船したが・・・。

 

 

f:id:flybow:20190831093524j:plain

西風がそよそよと吹く、いい凪の海。

 

ま、そもそも湾奥で使うジグは20~40gなので、

 

もともとSLJではある。

 

 

さてさて、投錨して、朝ドラ『なつぞら』をのんびり観て。

 

潮の向きと船の位置をチェックして、まずはセイゴ伺いから。

 

 

 

f:id:flybow:20190831083914j:plain

ワンキャストワンフィッシュで活況♪

 

久しぶりのフライキャスティングで、

 

しかも向かい風。

 

 

『 テーリングラッシュ!! 』

 

 

それでも釣れてくる。

 

 

 

高水温時は死にやすいので、即リリースしていたが、

 

余りに好調なので、生け簀に貯金してみた。

 

 

f:id:flybow:20190831094857j:plain

30cm~40cmまでのサイズ。シーバス未満(笑)

 

 

途中でやめることにしたが、

 

久しぶりの快感で、帰港することにした。

 

 

f:id:flybow:20190831165830j:plain

これは、タンカーの船底掃除の様子です。

 

f:id:flybow:20190831122125j:plain

今年の秋は、いい釣り出来るかな?。


ゼンポだらけになる前に、沖にいかないとね♪