ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

管釣り巡り その8

寒中お見舞い申し上げます。 本当に、サブい!。


こんな寒い冬こそ、"究極の極寒" が体験できます。


というわけで、本日は、三河高原の『 朝霧池 』



実は、私にとって、管理釣り場といえば ココ なんです。

かつて、冬は毎週?、釣りに来ました。

坊主になったことも数回ありますが、

釣れたときの記憶もまた、いろいろと。



農道から三河高原への道は、真冬はこんな感じです。


途中こんなものが。 ほっと暖かくなりますね♪



さてさて、本日は午後券で入場しましたが、

釣り人はおらず、貸切。



こんな状況ですから、魚が釣れる場所を探すことから始まります。



極寒は大地を凍てつかせ、朝霧特有の泥濁りも封印。 珍しくクリアです。



アタリが全くありません(汗)、『 ボ 』を覚悟します。



快晴の陽の下でさえ、凍るガイド。 ことしは寒すぎ(氷)



高度計は??、あてになりません。



開始から、2時間ほどはアタリが皆無でしたが、


堰堤の深いタナで初アタリ♪。



ぼちぼち一時間くらい楽しんで、



50cm〜55cmを3尾でした。