ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ホームリバー♪



かれこれ20年くらいここで釣りしてるが、


最近、某市と合併してから、やたら観光地化を狙っているようで、


こんな看板が立っていた。


『 暇な地元の爺さんのたわごとが……、 』


と言ってしまえば夢もなく(笑)、


ただ日本各地の伝説上の生き物が、生け獲りされたことは殆どない。





さて、40cmアマゴ伝説のあるこの川であるが、



私につれるのは、このサイズ。


成魚放流のない川なので、寝ぼけまなこで釣れてくる。







岩盤帯が多く、今年の冬は過酷だったろうな。






『 よし、良型! 』    で20cmくらいだが……(汗)、


この川から学ぶことは多く、私のホームリバーである。






猫やなぎの名の由来は、猫のしっぽか?