ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

ベランダで…

猫が釣ってくれとうるさい。

毎日毎日ねだられる(笑)。



魚も、こんな風に釣れてくれればよいのだが、




さてさて、自称『月光仮面』なるフライを改良した。

水面直下を泳ぐように設計したフライ。


巻けば、釣りがしたくなる。





で、さっそく"その丸"へメールして名港を釣ることに。

西風が強くならねば良いのだが(汗)






本日のタックルは、


1)ROD:flex-tech CDX88 11ft8/9 LINE:AIRFLO 40+CSW.#9_INT

 これにフライはマルチミノーをセット

 ・ヤフオクで1万円以下で買える安い竿だが、IM8ブランクスの使える竿。



2)ROD:Alltmor-X 978LD LINE: AIRFLO R/G SEABASS.#8

 これにフライは月光仮面@改をセット。

 ・アルトモアシリーズの高番手は暗闇でも本当にコントロールしやすい。




注)フライの名前は私個人の呼び名で、一般的な呼称ではありません



さて、開始から順調に釣れ盛ったのは良いのだが、デジカメのフラッシュが発光しない(汗)





しかし、釣りは、

いきなりのナイスバイト♪




サイズアップ♪




50cmオーバー



と快調なスタートでしたが、後半からは反応が薄く、小型を入れても10匹未満。



『 久しぶりに70UP釣りたいが、 』


三河湾で頑張るしかなさそうだ。



しかし、名港エリアは好調なシーズン開幕といったところでしょう。