ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

KANJIRO ROD



円高で安いうちに、ルーミスのトーナメント用ブランクを購入した。

自分でビルディングすると、必ず?(笑)、後悔するので、

瀬戸のバンブーロッドビルダーに無理やりお願いし、

出来上がりの連絡を頂いたので本日引き取りに。






もともとは瀬戸物の工場だった所の事務所が、いまの竿工房。





CENTER TAIL 『 KANJIRO ROD 』


こだわりの仕上げ、アクション。




余談だが、私はバンブーに感嘆した事はいままでなかったが、

20万円超を貯めてでも、欲しくなってしまった竿があった。



無理に竿に合わせる必要もなく、ロングロードされ、美しく展開するループ。

ベリーは全く下がらない、

展開後にフライを水面に"いちはやく"落とす絶妙な力。


KANJIRO氏曰く、『 肘に竹が染み込んでくるやろ♪ 』


『 恐れ入りました  m(_ _)m 』


本気で貯金しますので、宜しくお願いします。






さてさて、話し込んでしまって、釣りには行けなくなったが、

ルーミスの竿おろし。


これにも感動はあったが、

勝てる確信には、チと、遠かったかな(涙)