ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

たあ〜〜け初め♪


『 朝あ〜〜っ!! 』



今日は暖かい日になりそうだ♪


ということで、ベランダで猫助がくつろいでいる隙に、久しぶりの釣りに出かける。


※ひょっとしたら当ブログのシリーズになるかもしれない『 たあけ 』シリーズ?。


生涯初めてバンブーフライロッドを持って、初めてバンブーで釣りをする。




豊田市稲武町にある名倉川漁協の特設区間


おせじにも美しい川とはいえない。


放流はあるようだが、他に釣り人もなく、パイロットフライに#14のライトケイヒルを結んで釣りあがるが、全く反応がない。


初めてのバンブーフライロッドにも慣れて、堪能し始めた頃、ライズ発見♪



2つかからずに、フライを替え、3度目にようやくキャッチ。




それにしても、この#12サイズの虫が大量ハッチ。


したと思いきや、陽が翳ってすぐに終了してしまった。



さて、『 たあけ 』にもそろそろ春が来たようだ。


値段を考えればあたりまえだが、ロングリーダーからロングキャストまで、なかなかよい出来の竿ですよ。