ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

穏やかな休日に・・

 

 

11月21日

 

 

今年の冬は、ラニーニャ現象により厳冬に?、

 

ただ、現在は上空の偏西風が北に偏っているのか、

 

まだまだ本格的な冬型は続かないようだが。

 

 

本日はデッキの洗浄でもしようかと、近くの海に出た。

 

 

f:id:flybow:20211121112919j:plain

f:id:flybow:20211121113806j:plain

f:id:flybow:20211121112731j:plain

f:id:flybow:20211121112553j:plain

f:id:flybow:20211121113911j:plain

 

で、結局釣りをしていた(笑)。

 

 

 

10年位前に比べ、セイゴの姿も少なめだが、

 

それでもスクーリングの場所を見つけて、静かに釣れば、

 

管理釣り場ニジマスのFFよりも良く釣れる。

 

 

今年は湾奥までは青物が押し寄せていないので、

 

この子たちも遊んでいられるのだろう。

 

 

ふらいまるを幡豆に浮かべて15年。

 

随分と海も激変したものだ。

 

 

『 たまにはフライフィッシング♪ 』

 

 

一番変わったのは、俺だろうな・・(笑)。

 

 

f:id:flybow:20211122062228j:plain