ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

そろそろ終盤?だろうか・・・

 

 

11月26日

 

 

いい凪に誘われて、渥美の西へ。

 

 

f:id:flybow:20211126122618j:plain

小ワラサが二匹

 

平日だというのに、船が多い(笑)

 

 

8時から、朝ドラを見て、ウルウルして(笑)、

 

 

湾内へ戻るも、何もなし。

 

 

 

昼前に帰港し、片づけをしていると、面白いものがいた。

 

 

f:id:flybow:20211126110139j:plain

 

 

f:id:flybow:20211126110218j:plain

 

 

赤だか青だか、ヤガラの幼魚♪

 

 

 

11月28日

 

 

本日は2名で、

 

 

f:id:flybow:20211128090215j:plain

 

 

f:id:flybow:20211128090220j:plain

 

 

 

到着当初、風車前に大船団がいたのだが、

 

ジギング乗合船が一度一斉に南下していくと、

 

レジャー船団も後を追い、風車前はあっという間に、空いた。

 

 

その後、上げ潮が本格的に効きだしたころ、乗合船団は戻ってきていた。

 

 

 

たまたまかもしれないが、面白い現象である ~(笑)。

 

 

当船は、うねりの中でドテラ流しをせずに、

 

スパンカーを立ててズルさがりで釣っていたので、

 

少し離れて、9時頃まで釣った。

 

 

f:id:flybow:20211128124139j:plain

 

 

 

ドテラでは、相方が酔っぱらうんで仕方なし。

 

 

その後湾内へ戻りなんもなし。

 

 

シーバス、チーバスも見当たらず。

 

 

終了しました。