ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

年末寒波がやってくる・・・

船いじりも一段落?して、

 

釣りに出たくて仕方ない今日この頃ですが、

 

年末年始は、仕事。

 

海も大荒れの予報です。

 

25日は、莉々丸の船長をお誘いして、ジギングに出ました。

 

 

f:id:flybow:20181227110530j:plain

サワラ90cm

f:id:flybow:20181227110534j:plain

ブリ82cm

ともに、私の釣果ではありません。

 

 

26日は、おそらく本年最後の釣行♪

 

どうせ釣れないなら、フライ一本勝負です   

 

 

f:id:flybow:20181227114854j:plain


月あかりを10ノットでとろとろと、

 

これがまた燃費がめちゃくちゃ良い♪。

 

 

f:id:flybow:20181226074419j:plain

伊勢湾ジギング船団が仕事中・・・

 

f:id:flybow:20181226090123j:plain

 

フライで勝負!、の予定でしたがジグを引いて重くなってリーダーすっぽ抜け・・・。

 

あいかわらず間抜けですわ(爆)

 

その後は、ディープフライフィッシングで、

 

な~~んにもない時間が続きます。

 

 

ただ、浅場のポイントには鳥が多く、

 

f:id:flybow:20181227115927j:plain

f:id:flybow:20181227115941j:plain

こんな感度がたまに出るので、居残り船多しでした。

 

毛鉤は沈めやすかったですが、結局釣れませんでした。

 

 

 

正月明けは、まだいんのかな??。

 

ではでは、よいお年を♪。