ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

朝の散歩……?♪



今年初めて、伊良湖を回り、潮が緩いのでこの場所で錨をうって釣ってみた。





入れ当たり。






シオが食ったが、なんとメーター未満のシイラに襲われた。




すぐにジギングの船が来て、ポイントの真上に付けてしゃくりだした。


文句を言ったが、動く気配もなく、釣れなくなったのでシイラ探しに。





単発のぺんぺんだが、うれしい一尾。



しかし、後はなにもなく、またブイへ戻った。






癖になりそうだが、ツバスはいなくなって、サバのボイルが出たりやんだり。


そして、また朝のジギングの船が来たので退散した。



フライで静かに釣れば、それなりに楽しめるのだが、


ここの海の土日では無理である。






フライで釣れたおみやげ。





『 おいらの夏の、さてぃすハクション! にゃのだ 』