ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

予期せぬ展開・・・、

 

 

本日は2名で、

 

大潮と水潮と猛暑と寝不足と・・・、

 

ま、鯛ラバで粘り倒すつもりで出た。

 

 

 

 

草場の瀬のあたり、鳥がいて青物?が騒いでいたので、

 

ジギングで攻めたが一向にアタらない。

 

 

そういえば、シーバス用にポッパーを買ったのを思い出し、

 

スピニングタックルにセットしたところ、目の前でボイル♪。

 

 

ちと、遅かったと思ったが、

 

 

75cm

 

 

GOODFIGHT♪

 

トップでワラサで気分快快。

 

 

 

 

 

鯛ラバはうまくいかず。

 

 

『 ブイでシオでも狙うか? 』

 

 

 

鳥が騒いでいる。たぶんツバスか?。

 

『 ちっこいルアーでやって! 』

 

 

と言ったのに、同行者は大型青物用のペンシルを投げていた(笑)

 

 

『 来た~~! 』

 

 

FIGHT中!

 

 

75cm

 

 

本人曰く、釣具店で中古で拾ったルアーらしい。

 

リップが付いていない粗悪品だと嘆いていたが、

 

立派なテール重心のペンシルベイトだ。 (((笑)

 

 

 

 

クーラーに入らないし、高水温すぎてイケスでもワラサは死んでしまうので帰途につく。

 

 

 

 

こんなこともある(笑)。